個展準備、ダイエット近況。

動くと痩せやすい体質になってきたような気がします。ただいろいろとやっていて、疲れて運動を休まないようにしないと・・・。秋までにあと4キロは落としたい。昨年夏はハードな運動でしたが、今夏はユルユルと続けていました。でも休み休みやっているので3か月で2.5キロしか落とせていません。また始めなきゃ。

個展の為の制作は一応打ち上げました。あとは案内状作成や表具の依頼など。いい秋を迎えられるようにしたいです。でも、まずはホッとしてます。

8月も個展準備以外にチョコチョコと用事がありますが、やらねば・・・・・・。

それと写真をアップしたいのですが、あまり撮っていません。もう少しスマホ活用したいな。使いこなしている人は、かなり上手く利用しているし。

まず8月も頑張って9月上旬には案内発送といきたいところ。作品目録作り、個展会場との打ち合わせなどありますが、バテないでやっていきたいところです。