バンドでやらなさそうな曲が最近多い

2人組ってこともありますが、今や音楽的に非常に自由です。

バンド系の曲を仕込むことがホントに少なくなってきました。

最近の曲をやるにしても元々にギターが一切入ってない曲が多かったりしますね。

まあ最近のヒット曲はほとんど打ち込みですからね(^^;)

コードもずーーーっと循環してるし。

それでも一つの進行であれだけ多彩なメロディを紡ぎ出せるんですから、すごいなと思います(^^)

今頑張って覚えようとしてる曲はほぼ一つの進行でメロディが(ラップ込みで)7つありますしね(笑)

昔の曲にしてもオーケストラしか伴奏になかったりとか。

そんな曲の一番大変なところがコード進行がとても複雑だったりしますね。

もちろん一部省略したりしますがなるべく雰囲気出るように頑張ってます。

もちろんバンド系のサウンドでもテンションノート付きまくりの曲とかコード起こしの時に気が狂いそうに(^^;)

でもどれも演奏してみると楽しいですね〜!

さて今週は以下の通り!!

お待ちしております〜〜(^^)/

Kenji & Manamin☆

7/25(火曜日)

上野御徒町 The Warrior Celt

http://www.warriorcelt.jp

21:00〜 22:00〜 23:00〜の3ステージ

ミュージックチャージ無し。飲食代のみ。

台東区上野6-9-22 3階

03-3836-8588

JR上野駅 徒歩5分 御徒町駅 徒歩3分 

上野から・・・

丸井の右横の道「上野御徒町中央通」を直進。

右手に「えんぱち」という居酒屋が見えたらそのビルの3階

(反対側は長崎ちゃんぽん)

御徒町から・・・

北口改札出て「上野御徒町中央通」を見つけ直進。

左手に「えんぱち」が見えたらそのビルの3階

Kenji & Manamin☆

7/27(木曜日)

八丁堀Latino

https://www.facebook.com/latinotokyo/?fref=ts

http://r.gnavi.co.jp/g991500/map/

Dinner open; 17:30 start; 19:30〜&21:00〜の2ステージ。 (予約推奨)

(ライブ時間はお店の状態により変更の場合があります)

¥1000+Order(ミュージシャンには投げ銭(チップ)をお願いします!)

中央区新川2-7-7 クレール八重洲通り103

03-3206-2726

八丁堀駅 地下鉄日比谷線A4出口もしくはJR京葉線B4出口より徒歩3分

茅場町駅 地下鉄日比谷線東西線) 1番出口より徒歩6分

日比谷線八丁堀駅A4から・・・

A4出口を出て直進。最初の信号のある十字路を右折。

橋を渡って大きな道を道なりに進む、2番目の信号の交差点を渡るとお店あり。

Kenji & Manamin☆

7/28(金曜日)

豊田ぞうさん食堂

http://blogs.yahoo.co.jp/zo3diner

20:00〜&21:30〜の2ステージ (それぞれ約1時間)

¥1000+Order(ミュージシャンには投げ銭(チップ)をお願いします!)

東京都日野市多摩平1-2-4 太平ビルB1F

042-843-4945

JR中央本線豊田駅(北口)から徒歩2分

豊田駅改札出たら左(北口)へ。

そのまま歩道を直進(20mくらい?)するとビルにあたるので、

左の小道に入る。

20mくらい歩いて右に行くと少し先(3〜4軒先のビル)に

お店の看板が右手に見えてきます。

地下1階。