飛行機見て大喜び

サマースクールのフィールドトリップで、空港近くの公園で遊びました。

そのすぐ横を飛行機が空港に向かって着陸するのが見えるんです。

そしたら、子どもたち大喜び。私も大喜び。

次の飛行機は何かな??と、当てあいっこが始まるのです。

さすが、インターナショナルスクールに通う子どもたち。親のどちらかが、外国の方ということで、飛行機にも乗り慣れているのね。

4歳、5歳の子でも、飛行機の柄見ただけで

あっ、アラスカだ。

あっ、サウスウエストだ。

とか、言い当てるの。

中学生3年生で、初めて飛行機に乗ったなんて、恥ずかしくて言えないわ、私。

どうやら、赤ちゃんの時に、東亜航空に乗り込む写真があったので、実際には初めてはその時らしいけどさ

次は、アメリカン航空だといいな

とか。

なんともませた会話が飛び交ってました。

そして、時間的にみんなが待っていたのは、我らがANA

しかし、次の場所へ移動しないといけなくなり、みんなで、残念がってたんだけど、車で移動中に、ANAが通るのが見えて、みんな、大喜びでした。

飛行機は、大人にも子どもにも人気だね。

私も、離着陸見るの大好きだし。この年でもね。

乗るのも好きだけどさ!!

広告を非表示にする