助産師外来

今日は初めての助産師外来。

息子の時は個人病院だったからか、助産師外来ってなかった気がする。

助産師外来じゃなくて、助産師さんに相談する会みたいなのが一度だけあって

あとは全部一人の先生が診てくれてた

どっちがいい悪いでは無いけど、

今回の病院の方が金額的に高いから、その分いいことあるといいなとは思ってしまう

入院食が美味しいとか?

(ただの食いしん坊笑。)

助産師外来だからか、30分も待たずに呼ばれました

エコー写真はもらえないし、大きさもはかってはもらえないけど

心拍聞いたり、見るだけだけどエコーで赤ちゃんを確認してもらえました

経過順調だそうで何より

気になることありますか?

と聞かれたので、

お尻(骨盤)が痛いのと、体重管理が大変ですと伝えました。。

2人目だと管理しにくいよね、などと励まされ

でも

これから赤ちゃんが大きくなると体重も増えやすくなるからねと釘もさされた笑

ですよねと言いながら帰って来ました。

自分に甘いのでご褒美にタリーズ

今日はタピオカロイヤルミルクティ

あ美味しい

暑いけど頑張って帰ろっと。

せっかく時間があるのでおかず作り置きしたいな

広告を非表示にする